2017 / 04
<< 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 >>

朝、目覚めると、ものすごい雨が降っていました。

雨の音で目が覚めました。
5時50分くらいでした。


昨夜、全然眠れなかったんです。
超ねむいのに、意識朦朧な感覚のなか、ずっとうなされるんです。

とにかく、しんどくってまいりました。

それも、身体がしんどいのではなくて、何と言ったらいいのか(言葉がみつからず表現
できないのですが)、ずーっと、「う~ん・・・」 とか、「はあ~~」 とか、声が出て、寝返り
をあっちにばったん、こっちにばったん・・・

で、意識は朦朧、精神はきつきつで 「苦しいよ~~~助けてええ~~」 状態。


ちょっとうとうとしかけたな と思うと、なんかワケのわかんない夢のなかに入り、その夢
のなかが超居心地悪く、また意識が戻ってくる・・・の繰り返し。
(うとうとしかけては、その、”超居心地が悪い” 夢のなかに入っていく)


あまりにしんどくて、テレビを見て気を紛らわそうとしましたが、眠気は半端でなくすごくて、
目が開かない。
それでも、しんどいのから抜け出したくて、なんとか目が覚める番組はないかとチャンネル
を変え変え見ていたのですが・・・ダメ。


そんなこんなしながら、いつの間にか寝ていたようです。
雨の音で目覚めたら、外はもう明るく、部屋のなかはテレビがついていて、

「あ、私、いつの間にか寝てたんだ」

と、寝ていたことに気づく、といった感じでした。
二時間くらい、眠っていたようです。


なんでかなあ~~~?

めっちゃストレス溜まってたからかなあ~~?

あんな状態の ”眠れない” というのは、初めて経験しました。
たんに眠れなくてしんどいというのは、たま~にありますけどね。


いろんなことがあって、ここ数週間、ちょっと大変だったのですよね。
(現在進行形なのですが)

それでも、微笑んで穏やかに乗り切っていたのですが、昨日、おなもみが、

  一年前から ”『ちゃんとやる』 と私と約束し続けてきたこと”

を、その時がきて
  
  ”『やっぱりイヤ』 という理由でやららなかった”

と いうことをやらかして、それが私の起爆剤になりました。


晩ご飯づくりを放棄。

おかあさんは怒っていますオーラをメラメラ。


おなもみはけなげに、自分でご飯を炊いて(水加減に失敗してべちゃべちゃでした)何やら
一人で晩ご飯を食べて、お茶碗もお皿も自分で洗って片付けていました。

私は、遅い時間まで仕事。
タリバンも10時ごろ帰ってきて、さわらぬ神に祟りなしとばかりに、おなもみのべちゃべちゃ
ご飯と、お昼義母にもらっていたおてんぷらを、一人で食べていました。


私はその起爆剤により、ここのところのいろんなことに

「こんのおお~~!!
あいつもこいつもどいつもそいつも、ぴあのが女神さまみたいに微笑んでるかと思って甘えん
じゃないぜーーーー!!!」

と、なってしまったのでした。(爆発☆)

あ、いえ、上記の言葉を、心の中で ”エレガントに”(←ここが大事) 爆発させたのでございます。


昨夜の不眠の原因、思い当たる節はそれデスね。

自分が出した波動は、即座に何かのかたちで帰ってくる時代ですね。
実感・・・


今朝、おなもみは、くら~く家を出て行きました。(朝、まだ私が冷たかったので)
少々マザコンなので、私に怒られることが、なによりつらい子なんです。

普段言うことのない、ほんとうにいい子なのですが、しつけ面、親に反抗的な態度をとる、また、
約束を守らないといったことには、とにかく私はすごく怒ります。

ただ、その頻度はほんとうに少なく、前回怒ったのはいったいいつ?(何年前?)というくらい
なのですが、免疫がないこともあり、怒られるととにかく落ち込みまくるおなもみです。


今日は、もうにっこりいつものおかあさんになろう。
おなもみが帰ってきたら、普段どおりに接してやろう。

私も、いつまでもこういう波動をひきずってちゃだめよね。








いのちの島=屋久島は >>こちら

関連記事

この記事へコメント:する















ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
左上の青いボタンクリックで再生します