2017 / 11
<< 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 >>


昨日は立秋で、もう暦の上では秋だとか。

へえ~~~、こんな夏真っ盛りなのに?
と思いますが、でも、なるほど、昨日から風も出はじめ、今までより涼しく感じます。

夜がかなり過ごしやすいです。
今も、いい風が窓から入ってきています。


今日は、朝二階のベランダで洗濯物を干したあと、東の窓から入ってくる風がとても
心地よくて、ベッドにごろんところがり「気持ちいい~~」なんて思っていたら、そのまま
12時過ぎまで寝てしまいました。\(◎o◎)/!←目が覚めてびっくり

今までだと、二階なんて、朝からサウナのようになってとてもいられる場所ではありま
せんでした。


今日は、おなもみの仏像彫刻教室の日でした。
おなもみは12時半ごろ部活から帰ってきて、それから着替えてコンビニで食べ物を
調達して、車のなかでお昼ご飯を食べながら教室に向かいます。

部活がある日は、忙しいです。
私も、仏像がある日曜は、なんだかバタバタしています。

おなもみが教室の間、私は喫茶店で読書したり、デパートでウインドウショッピング
したり。(ウインドウの文字は取りたいのだが・・・)


今日は、教室の帰り、おなもみとケーキセットを食べに行きました。
一緒にケーキを選んで、アイスコーヒーを飲んで、おしゃべりして・・・

目の前のおなもみを見て、こんなふうに一緒に喫茶店でケーキを食べてくれるのもいつ
までかな ずっと一緒にケーキ食べてくれるかな・・・
なんて、思っていました。


「仏像は彫れてるの?観音さまはまだ?」と聞くと、「やっと髪の毛(髪の毛っていうの?)
に入れた」との返事。

まだ、仏頭から脱することのできないおなもみです。
先生にも、「はやく次の大黒さま彫りたいね」と言われたらしいです。(観音さまの仏頭に
一年以上かかっているので・・・)

観音さまの次は大黒さまか~♪(いつかな・・・)
それよりはやくおなもみの彫る立像が見たいなあ~~・・・(いつかなあ・・・)


ところでです。

話全然変わりますが、今日、喫茶店で読んでいた本に、とてもいい言葉がありました。
素敵だったので、ご紹介します。


    言葉は エネルギーです。
    心やさしく 明確であれば
    人々やあなた自身を 鼓舞します。
    言葉は 創造します。
    肯定的で 前向きに語れば  
    現実や人生を 高めます。


ほんとう、そうですよね。
言葉のひとつひとつに、エネルギーが宿っていることを忘れないようにしなくては。
心を清らかにしていきたいものですが・・・
なかなかできないことも、あったりします。(>_<)

でも、こうして、想いや言霊というものをふたたび見つめさせてくれる言葉に出会える
ことは、なんともありがたいことだと思いました。




  


いのちの島=屋久島は >>こちら

関連記事

この記事へコメント:する















ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
左上の青いボタンクリックで再生します

