2017 / 04
<< 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 >>

「美術館日記 - 2」 、大天使ガブリエルさんを紹介する予定だったのですが、
天使さんに関連して、別に書きたいことがあるので、そちらを書きます。

堕天使ルシファーさんのお話です。


天使さんについて知識のある方ならご存知だと思うのですが、ルシファーさんに
ついて・・・(無断リンクオッケーというサイトさんから、以下コピー)

  全悪魔の総帥であり、地獄軍の大総統。
  かつては上級第一位の天使、熾天使(セラフィム)のリーダーであり、
  その後神に叛逆して地上へ堕とされた敗北者。
  「悪魔の大王」と称するに相応しい存在であり、実力的にも地位的にも
  彼を凌ぐ者は地獄には存在しない。

 
>>こちら のサイトさまからさわりを抜粋。

ルシファーさんのことがとても詳しく読めます。
よかったら、リンク先へどうぞ。(すごくおもしろいです)



ルシファーさんは、大天使ミカエルさんの双子の兄弟でもあります。

以前から、腑に落ちませんでした。

大天使さんともあろう人・・・、
人じゃないな、大天使さんともあろうお方(?)が、神さまに反逆などするのか・・・
神さまの座を力ずくで奪って取って代わろうなどとするのか・・・

そして、神さまが反逆者を地獄へ落としたりするのか・・・
とても信じられないと思っていました。


もう、数ヶ月前になりますが、ある天使さん関係の本を読んで、やっと、ルシファー
さんへの疑問の霧が晴れました。

本から抜粋してみます。
ダイアナ・クーパーさんの 『エンジェルストーリー』 という本です。
この本、すばらしくて、めちゃくちゃお薦めです。


  根源は全能であり、光です。
  神は、邪悪なるもの、あるいは悪魔と競い合うことはありませんし、
  むしろ、そうした者たちが神の目的に奉仕することを認めているのです。

  究極的には、すべての天使たちは根源に仕えています。
  大天使たちが離脱することは不可能なのです。

  天使たちや大天使たちが創造主に謀反を起こすことはありえません。
  彼らが行っているのは神に奉仕することであり、この場合は、地球上に
  いる人々に試練を与えたり、試すことなのです。


以下、書いているととても長くなるので要約すると、

地球は、生命が物質と霊性のバランスを学ぶことのできる場として作られた惑星。

陰陽、ポジティブネガティブ、男性性女性性、様々な両極を経験することにより
意識の発展を遂げていき、故郷に帰るときに根源を豊かに高める。

その神聖なプロジェクトを監督するのは、偉大な一人の大天使をおいて、他には
いなかった。

そして大天使ルシファーは、このプロジェクトの指揮を志願したのだとか。


ルシファーと共に志願した天使たちは、根源との繋がりを遮断することにも同意し、
ひとたび暗闇に入るや否や、ルシファーはネガティブな極を揺らし、その強大な力
を邪悪なことや誘惑のために使ったのだとか。

地球上のあらゆる意識が高まり、影の面を統合したとき、ルシファーは役目を終了
し、元の地位に戻るのだそうです。


この話を読んだ時、胸が熱くなりました。
そして、ずっと私が腑に落ちなかった、疑問だったことが、クリアーにされました。

きっと、そうなんだと思います。
私は、いつも、自分の魂の内が喜び愛に満ちる事柄が、真実だと思っています。


そして、ほんとうにそうだとしたら(私は、そうだと思っています)、ルシファーという
大天使の光への奉仕のあまりの大きさ偉大さに、限りなく敬虔な気持ちにならざる
をえません。

みなさんは、どう思われますか?


この話を書きたいと思ったのは、何日か前、精神世界の鉄人さんのサイトで、

「アドルフ・ヒトラーこそ、悪魔の最高位に位置する 「ルシファー」 が憑依した人物」

という内容の記事を読んで、とても感動したからです。
読みながら、胸がじ~んと熱くなり、なんとも言えない気持ちになりました。


ここまでも長々書いてきたのですが、余力のある方は、鉄人さんのサイトでその話
を読んでみてください。 >>こちら です。

鉄人さんのお話は、いつもおもしろくてあたたかくて、愛がいっぱいで大好きです。



あ、次こそ大天使ガブリエルさんの日記を書きたいと思います。
(どうなることやら・・・)








いのちの島=屋久島は >>こちら

関連記事

この記事へコメント:する















ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
左上の青いボタンクリックで再生します