2017 / 07
<< 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 >>


昨日 YouTube で、すっごい神業な画像を見つけて感動☆
紹介します♪

(ねずみちゃんと小鳥ちゃんの日記はまた書きます)
(お天気悪くて、ラブリーな姿の写真が撮れてなくて)


おなもみは今、FFをプレイ中です。
FF4(DS)を終え、一週間前からFF5(PS)に突入。

FFは、おなもみが生まれる前、私もめっちゃやり込んだゲームです。
5と6は、特に思い入れが強いです。


FFファンの方ならご存知だと思いますが、『ビッグブリッヂの死闘』という、FF屈指
の名曲があります。
(FFBGM人気投票したら、たぶんザナルカンド一位、ビッグブリッヂ二位??)


おなもみは、一昨夜ギルガメッシュとビッグブリッヂの死闘を終えたところです。

この曲がすごく良くて、昨日、mp3やYouTube でいい演奏がないか探していたら
あったんですっ!
すごいのがっっっっっっっ!!!


FF知らない人も、ぜひ観てください。(聴いてください!)
すごいですから。\(◎o◎)/!

この曲のかっこよさと、弾いてる人(と衣装のギャップ)が、またすごすぎ!!
足、注目ですっ!!
足、足!
かわゆすぎですううううう~~~~~o(≧∇≦)o 

(この動画のコメント欄、すごくて、コメント数ただ今785)


これを作曲した植松さんもすごいですが、それをこんな神な演奏する人がいるなんて!!!

(今日の日記はびっくりマークが多い)


昨日はおなもみと一緒に、この曲を耳コピしました。
一緒に耳コピしてると、おなもみの耳のよさには舌を巻きますというか、脱帽というか、
あっさり音をとっちゃいます。

私が、曲全般担当。
おなもみが、私が聴き取りにくい低音の動きをフォローしてくれています。
低音は採りにくいのに、私が、「え~!?聴こえな~~い!」 と言っていると、おなもみ、
いとも簡単に、「こうだよ」と、パラパラ弾きます。(地獄耳とはこのことか)


リンク先の方の演奏には及びませんが(なんたってエレクトーンだしドラム鳴るし足すごいし)、
クラビノーバで迫力のあるブラスの音にして、『おなもみ&ぴあのバージョンビッグブリッヂ』
かなりかっこよく仕上がっています♪

私もあんなふうにYouTube にアップしたいなあ♪♪


でも、あのコスプレに対抗するには・・・o( ̄  ̄*)。。oO(考え中)

じゃあ私は天使のコスプレにしよう♪ ♪(* ̄ー ̄)v

プロフィール画像みたいに、ピンクのドレス来てキラキラの羽つけて♪♪ (*゜▽゜)/.:*:・´゜☆。.:*:・

(でも、マジな話、天使が黒魔術や青魔術や召喚しまくって死闘してるのもすごいだろう
なあ~)


動画は、>>こちらクリック

2分15秒までが、ビッグブリッヂの死闘です。
その後、美しいプレリュードなどで(ここからが先ほどの死闘とは正反対に天国です。
美しいです。超癒しです)、全体6分ほどです。







いのちの島=屋久島は >>こちら

関連記事

この記事へコメント:する















ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
左上の青いボタンクリックで再生します

