2017 / 09
<< 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 >>


昨日、のだめのDVDを買いました。

映画の後編です。
前編から四ヶ月。
発売されるのを待っていました♪

夜、家族みんなで観ました。
やっぱり感動☆
何回観てもいいですっ。

と言っても、映画館で観てからまだ二度目だけど、たぶん何回見ても感動する
んだと思います♪


ところでです!

のだめのショパンのピアノ協奏曲の演奏ですが、映画のなかでのだめが3楽章
を弾き終えたところで、おなもみ、

「あれ!?のだめ、最後まで弾いた!」

私 「?? どーいうこと?」

お 「のだめ最後の和音も弾いたよね」

私 「うん。」

お 「そんなとこ、弾かないよ!音、ないよ?」

私 「どーいうこと? どーいうこと??」


おなもみ、「ちょっと待ってて!」

と、レッスン室へ走っていき、ショパンの楽譜を持ってきました。

「3楽章、どこどこ?あ、あった!ほらね!」


と、楽譜を見せてくれる。
ほんと、最後のジャン、ジャン、ジャーンは、オーケストラだけです。(@_@)

のだめは、相変わらずのあの大きなアクションで、ジャン、ジャン、ジャーンを弾き
きりました。


のだめ、ノリで弾いちゃったんでしょうか?
後で、原作の漫画の方を見てみましたが、特にのだめが最後の和音まで弾いたという
ことは描かれていません。

映画、オリジナル?
のだめというキャラクターへのこだわり?

のだめならやりそうなことですよね!
なんか、すごいな、映画!!
拍手喝采☆☆

(今日の日記もびっくりマークが多い)


観ているほうも、この曲を弾いたことのある人か、相当なクラシック通の人にしか
わからないでしょうね。
私も、おなもみに言われなければ、ほんとうはあの音がないなんて、気がつかな
かったです。(~o~)

おなもみ、すごいなあ。


すごいと言えばおなもみ、前回日記で紹介した maruさんの演奏にめちゃくちゃ感化
されて、昨日一時間くらいレッスン室にこもっていたかと思うと・・・

ファイナルファンタジーの3~6までのバトル曲がバリバリ弾けるようになっていました。


\(◎o◎)/!


おなもみは、4と、まだ5の途中までしかプレイしてないんです。

私に、「これは、3の戦闘。これは○○(忘れた)の中ボスね、これがナントカの大ボス」

と、次々弾いてくれます。
最近、毎日、You Tubeその他でいろんな人のFFバトル曲を聴いていたんです。
しっかり、右脳にインプットされています。

でも、ほんとうに、一時間くらい練習していただけで、たくさんの曲がバリバリに弾けるよう
になっているんです。
我が子ながら、「おなもみ、すごい・・・」と、羨望の眼差し尊敬の眼差しで、おなもみが次々
と弾いてくれる演奏を聴いていました。


どのくらいバリバリ弾いているかというと、

>>このくらいは弾けてるんです。


上のリンクは、おなもみが尊敬するサ○モト教授のFFバトルメドレーです。
(龍一さんじゃないですよ。ネット界の、あるジャンルでの有名人さんです)

この方もすごいです。
衣装(?)も、すごいです。
天才さんって、変わってるのがステータスですね。 (゜-゜*)(。。*)うん


下の写真は、うちのレッスン室です。
いつだったか、朝の光が天上に映っていてきれいだったので撮りました。

ホイミン、います。(ドラクエだけど)


   レッスン室の朝の光 - 101008







いのちの島=屋久島は >>こちら

関連記事

この記事へコメント:する















ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
左上の青いボタンクリックで再生します

