2017 / 07
<< 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 >>


一ヶ月ほど前だったか、パソコンがおかしくなって、かかりつけドクターに診て
もらいました。

このドクターは、以前、パソコンが意識不明になりメーカーから再起不能と言わ
れたのを、あっさりと直してくれた名医です。

帰ってきたパソコンは、とってーも元気になり、サクサク動いてすごいです!


少し前の日記に、私のIEは6で、8にするのをためらい、いろいろ調べた結果
Google Chromeの評判がいいので、Chromeをダウンロードしたことを書きました。

でも、名医さん、ご丁寧に私のパソコンのブラウザを更新して返してくれたんです。
IE8に。


いろいろと設定をいじって自分の使いやすいようにしてあったので、ブラウザ更新
するとそれが全部初期化されてしまう。
案の定・・・あれも、これも・・・ (だからあんまり更新したくなかった)

でもまあ、今はGoogle Chromeオンリーで、IEはHPの確認をするときにしか使わ
ないので、ま、いっかで終わっていたのですが・・・

「えええ!!??」

なことを発見しましたっ!


楽天のこの日記、IEで見ると記号がそのまま表示されず、すべて□になっちゃう。
☆印(←星印)も、 \(◎o◎)/! (←びっくり顔文字のぐるぐるお目々)も、私の
パソコンで見るとヘン!

ヘンなのよおおお~~~~~~\( ̄□ ̄;) (←この顔文字はイケるかな?)


あのお~~、IE8の方、ちゃんと記号が変換されずに見えているのですか?
これは、私のパソコンだけでしょうか??
(XPとIE8の相性が悪い?Vistaや7の方はどうなのかな)

不思議不思議のぴあのです。
この現象の謎についてお分かりの方がいたら、どうか教えてください。
どうやったらちゃんと表示されるのでしょうか?
(*注 ヘンなのは、この楽天ブログでのみ)


それにしても、Google Chromeを使っていたら、もうIEなんて使えません。
IE8になったら少しはマシなのかと思いましたが、快適さ、使いやすさ、速度、
Chromeには全く及びません。

画面(全体のレイアウト)も、Google Chromeのシンプルさに慣れたら、IEのごちゃ
ごちゃした画面は、見ているだけで重く感じます。

そして、使えば使うほど、Google Chromeのいたれりつくせりを感じていくパソコン
ライフです。


はじめからPCに入っているというだけでIEを使っている人がほとんどだと思います。
これからもIEのシェアはあまり揺るぎないのかもしれないけど、私はもう使う気には
なれません。

Google Chromeは、お薦めです! (私はGoogleの回し者ではありません)



   *   *   *   *   *   *   


すべてのわんちゃんねこちゃんが幸せになりますように、願いを込めて。

里親募集  >>HEART徳島

ハートは、犬や猫にとって苦しみや虐待の無い地域社会を創ることを目的とした
動物福祉団体です。
近畿、中四国各県、その他遠くの地域へも譲渡しています。

ただ今、保護犬保護猫達の命を繋ぐ為のシェルター基金を募っています。
ご協力いただけましたら、お願いします。

   HEARTシェルター基金口座 郵貯銀行 01690-4-100481



関連記事

この記事へコメント:する















ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
左上の青いボタンクリックで再生します

