2017 / 04
<< 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 >>

私の仕事は、主に夕方から夜遅くにかけて。

一日中仕事の日もありますが、時間にすれば一日フルタイムで働いている人の
半分くらい。

にもかかわらず、すっごおーーーーーく疲れてしまう。

もう、仕事が終わると、ほんとに動けない。
晩ご飯もたいてい夜10時とか、遅い時間。


元々体力がないということもあるんだけど、ある統計学によると、私の一日の
バイオリズムを生まれ日などから見ると、ちょうど午後から夜にかけてが落ち込む
時間帯。

逆に、エネルギーのみなぎる時間帯が、深夜から午前中。


これはほんとうに当たっていて、深夜から午前は、私が一番冴えているとき。
体力的にも、動いても大丈夫。

でも、午後2時くらいからになると、エネルギー的に裏日本のどんよりした空の下に
入ったような、そんな状態になります。


夏休みは、午前中にばーっと仕事を済ませちゃいます。
そうすると、一日をまるまるキラキラ状態で過ごせます。

エネルギーがみなぎっている時間帯だから、いつもと同じ量仕事しても全然疲れ
ないどころか仕事でより自分が冴えてくる。


その時間帯のことは0学の本を読んで知ったのですが、0学の本、読めば読むほど
自分に当てはまっていました。

みなさんはないですか?
自分はなんかこの時間帯が冴えないとか逆にこの時間は冴えてるとかいうの。


ところで、そんな昨夜の深夜、よくあるパターンで目が冴えていました。
そして私はあることでかなり落ち込んでいました。

で、Twitterに何気なくつぶやいたら、藍さんから返信いただきました。
藍さんも起きてらしたのね。(藍さんごめんね、名前だして)

かなり鬱っぽい状態だったので、まして深夜のし~んとしたなか、何気にくれた
藍さんの返信に我に帰ったというか、そういう体験をしました。


今朝もお友達が、「頑張りすぎなんじゃないの?」とTwitterで声をかけてくれました。
また、フォロー仲間と瞬時にいろいろと気持ちをやりとりできるのは、メールより
格段身近で暖かい繋がり感を感じられます。


Twitterはじめて一ヶ月で、まだ全然使いこなせていないのですが、多くの人に受
け入れられてこれだけのコミュニケーションツールになっているわけを、少しずつ
理解しつつある今日この頃です。





Twitterでつぶやいています。フォローしてね♪ >>piano_sapphire





   *   *   *   *   *   *   


すべてのわんちゃんねこちゃんが幸せになりますように、願いを込めて。

里親募集  >>HEART徳島

ハートは、犬や猫にとって苦しみや虐待の無い地域社会を創ることを目的とした
動物福祉団体です。
近畿、中四国各県、その他遠くの地域へも譲渡しています。

ただ今、保護犬保護猫達の命を繋ぐ為のシェルター基金を募っています。
ご協力いただけましたら、お願いします。

   HEARTシェルター基金口座 郵貯銀行 01690-4-100481




関連記事

この記事へコメント:する















ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
左上の青いボタンクリックで再生します