2017 / 11
<< 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 >>


この前の日曜日、おなもみと親鸞展を見に行ってきました。

午後からおなもみを仏像彫刻教室へ連れて行って、待ち時間、私はいつものように
近くの喫茶店へ。

前の晩不摂生をして三時間しか寝ていなかった私。

行きのドライブから、眠くて眠くて・・・喫茶店でも眠くて眠くて・・・


「あかん!」

と喫茶店を出て、教室の駐車場にて車のなかでうとうと・・・


おなもみが教室から出てきて、親鸞展を開催している某デパートへ。
そこでも、意識はぼ~~~。「眠い~~~」


照明を落とした厳かな雰囲気のなか、たくさんの親鸞ゆかりの展示物。

ぼ~~っとしていた私は、貴重な展示をただぼけーっと眺めて歩いていました。


しばらく歩くと、東本願寺の御本尊、阿弥陀如来像がっ!
ここで、ちょっと眠気の覚めたぴあのでした。


「おお~~~~、こ、これは本物?本物?」


あまりの無防備な展示の仕方に、「レプリカじゃないよね???」 ←???


だって、手を伸ばせば届きそうなところに、警備員も誰もいなくて阿弥陀様お一人(?)
立っていらっしゃるのですよ??


おなもみに、

「こんな無防備に展示してていいのかしらね~、ちょっとヘンな人が、わあ~~~!とか
叫びながら仏像に突進していったらどうするのかしらね~~、あの光背、ポキって折れ
そうね~~」

なんて、

わざわざこんな辺鄙な所までごおこしくださったありがたい阿弥陀様に対し、そんなこと
しか語っていない私でした・・・ (阿弥陀様、ごめんなさい)


とにかく眠くて、意識がおもいっきり俗世化していたようです。

おなもみは阿弥陀様の仏像が見たくて来たので、それは熱心に、ずーっと阿弥陀様を
見ていました。

阿弥陀様の前から動かないおなもみを置いて、私は先へ・・・


家に帰ってからおなもみが、「あの阿弥陀さま、すごかったね~」

私、「そうだったの?
   おなもみすごい熱心に見てたもんね。そんなにすごかったんだ」

お、「うん、すっごいエネルギーがきて、頭がすごく痛かった」

私、「えーー!?そんなにすっごいエネルギーだったの!?」

お、「すごかったよ。頭が痛くて・・・ あ、でもイヤなエネルギーじゃないんだよ。とにかく
   すごかった」


・・・らしいんです!! (”すごい” 連発会話)


私、「そんなすっごいエネルギーがきてたんならどうしてその時言ってくれなかったの~~
   おかあさんだって感じてみたかったわあ~~~」ヾ(-_-;) ヾ(-_-;) ヾ(-_-;)

ただただぼけ~っと見ていただけの自分を、後でおもいっきり後悔いたしました。


もう一回見に行ってみようかな。
今度はちゃんと頭クリアーなときに。

でも仏像は私の範疇外だからな~~、感じられるかしら・・・



親鸞展、こちらでは2月3日まで開催しています。

まだ、ほかの地域も回るようです。>>親鸞展


これから開催される地方の方、すっごいエネルギーの阿弥陀様、ご覧になってみませんか?




Twitterでつぶやいています。フォローしてね♪ >>piano_sapphire


☆ 魂のブレスレット、クリアーブレスレット、少し写真追加しています。
   Twitterのフォト蔵のフォルダより。クリックすると写真が大きくなります。

   >>魂のブレスレット

   >>クリアーブレスレット

ブレスレットのオーダーは、「屋久島ナチュラルヒーリング」のHP から。




   *   *   *   *   *   *   


すべてのわんちゃんねこちゃんが幸せになりますように、願いを込めて。

里親募集  >>HEART徳島

ハートは、犬や猫にとって苦しみや虐待の無い地域社会を創ることを目的とした
動物福祉団体です。
近畿、中四国各県、その他遠くの地域へも譲渡しています。

ただ今、保護犬保護猫達の命を繋ぐ為のシェルター基金を募っています。
ご協力いただけましたら、お願いします。

   HEARTシェルター基金口座 郵貯銀行 01690-4-100481




関連記事

この記事へコメント:する















ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
左上の青いボタンクリックで再生します

