2017 / 11
<< 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 >>


昔のことを調べ物しようと思って、過去の日記を「このあたりかな~」と、タイトルから
推し量って見ていました。

過去の日記はおなもみ中心の子育て日記。
今はもうすっかり忘れていることが次から次へと蘇ってきました。


私、こんなに一生懸命子育てしてたんだ。えらいな~私。 ← 自画自賛。
おなもみ、こんなかわいかったんだ。なんていい子♪ ← 親ばか。
毎日がキラキラ輝いてたなあ~~・・・ ← 今は輝いてないのか?

そんななか、『おなもみの気持ち』というタイトルが気になり、クリックして読みました。
ああ、そんなことあったっけ・・・
そうそう、そうだった。うん。

と、懐かしく読んでいたら、コメント欄の、『虹色天使』さんのコメントにすっかり感動
してしまった私でした。
当時も、とても感動したのでした。

コメント欄のママ友達の、子育てに悩む姿も懐かしい。
もし、子育て中の人がいたら、ぜひ読んでみて。


日記の内容も、自画自賛になりますが、客観的にとてもいいものだと思います。
(今日は自画自賛ばかり)

kimiさんにも、とてもうれしいコメントをいただいた日記です。 


といことで、「紹介したいなあ」 と思うので、読んでみてください。
ぜひぜひ、『虹色天使』さんのコメントを読んでください。

>>『おなもみの気持ち』 2005年 3月1日 おなもみ小学二年生


と言って、なかなかリンク先までクリックしてくださる方もあんまりいないと思うので、
(みなさんお忙しいですものね) 虹色天使さんのコメントと私のレスだけでも、この下に
貼ります。


『 試練の月曜日なのね~ 』   虹色天使さん

私は我が子への【怒り】は、死ぬか生きるかの時にとっておこうと思ってて、まだ使う事は無いの
です。
だから、子供が学校で先生に叱られた時のショックは相当のものでした。
泣いて泣いて、石の様に固まってました。
学校で、「こんな事くらいでこんなに泣くのは異常だ!!」と言われて、『そっか~』と反省もしましたが、
私の【怒り】はやっぱりとって置いてます。

ご近所でも、「何でそんなに怒る事が無いの?? 」と不思議がられますが、逆に「何でそんなに怒る
事があるの??」と問い返します。
子供を怒る像さんもうさぎさんもライオンさんも見たこと無いし、【怒り】ってそんなに簡単に使う
ものでは無いんじゃないか・・・?? って思うんです。上の子はもう14年経ちました。
下の子が12年経ちました。


『 Re:試練の月曜日なのね~(03/01) 』  ぴあの@サファイアさん

虹色天使さん
>私は我が子への【怒り】は、死ぬか生きるかの時にとっておこうと思ってて、まだ使う事は無いのです。

すっご~~~~いい!!!
とってもいいお母さんだあ!
でも、子供さんもきっと賢いのよね!
うっわあ~~素敵~~~☆☆☆(心から!)

あのね、うちのタリバンもそうなの。
「僕が怒るとしたらきっと生死にかかわる時だ」って。
私もそうなりたい と思っていたけど、でも、今になれば、
きっと生死にかかわることでも今この瞬間を生きていたら
怒ることもないわね。
心穏やかに生死に係わる事を体験するんだ と思える自分がいます。
虹色天使さんはどうですか?


『 生きるか死ぬか・・・ 』    虹色天使さん

生きるか死ぬかと言うのは、「それほどの事」という例えで使ったのですが、瞬間を生きていたら、
「それほどの事」は起こらないんでしょうね。タリバンさんも「怒り」が無いのですね。
ちなみに、子供は賢い賢いと育てています。実際に、尊敬できる所が多いんです。
(でも、三次元の子で、クリスタルちゃんではありません。)
学校の成績はボチボチですが、心がとっても美しいんです。
ホンと尊敬してます。


『 Re:生きるか死ぬか・・・(03/01) 』   ぴあの@サファイアさん

虹色天使さん
>生きるか死ぬかと言うのは、「それほどの事」という例えで使ったのですが、瞬間を生きていたら、
「それほどの事」は起こらないんでしょうね。

そうそう、そうよね

>ちなみに、子供は賢い賢いと育てています。実際に、尊敬できる所が多いんです。
(でも、三次元の子で、クリスタルちゃんではありません。)
学校の成績はボチボチですが、心がとっても美しいんです。ホンと尊敬してます。

同じ!うちも「いい子だね、賢いね、優しいね、おなもみはすごいね」
赤ちゃんの頃からずっと。
うちもそんなクリスタルちゃんじゃないよ。
でも、私もおなもみを尊敬している(私よりよっぽど次元が高い)し
心もきれい。でもお勉強はいまいち だよ(^_^)v
共通点多いね☆



ところで虹色天使さん、今どうしてる?
今日この日記を見つけて懐かしくメールしたけど不達で返ってきました。

もしもしもし、このブログを目にすることがあったなら、ぴあのにメールください。
懐かしい友へ。




Twitterでつぶやいています。 >>piano_sapphire



   *   *   *   *   *   *   


すべてのわんちゃんねこちゃんが幸せになりますように、願いを込めて。

里親募集  >>HEART徳島

ハートは、犬や猫にとって苦しみや虐待の無い地域社会を創ることを目的とした
動物福祉団体です。
近畿、中四国各県、その他遠くの地域へも譲渡しています。

ただ今、保護犬保護猫達の命を繋ぐ為のシェルター基金を募っています。
ご協力いただけましたら、お願いします。

   HEARTシェルター基金口座 郵貯銀行 01690-4-100481



関連記事

この記事へコメント:する















ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
左上の青いボタンクリックで再生します

