2017 / 06
<< 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 >>

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は記念日です。

何の記念日かというと、我が家の愛犬、ぴゅんぴゅんとの出会い記念日です☆

一昨年の7月、14年間飼ってきた愛犬ピュンピュンが亡くなり、犬いない生活は
考えられない私たち家族、いつかまた運命のわんちゃんに出会える日が来ると
確信していました。


私たち家族は、犬を飼うなら捨てられてる子、処分されそうな子と決めていました。

数ヶ月は、前犬ピュンピュンの思い出でいっぱいで、すぐに次の子は考えることが
できませんでした。

でも、「次のピュンピュンはいつ来てくれるのかなあ~」と言うのが、まるで日課の
ようになっている私たちでした。


「どこかで捨て犬見つけたらすぐにお持ち帰りだね」

いつもそんなことを言っていましたが、そうそう捨て犬が目の前に現れるわけもなく・・・


管理センターに行けば譲渡してもらえるのだけど、その場合たくさんの譲渡を待つ
わんちゃんたちを見なければならない。

すべての犬が譲渡されるわけではない。
引き取られなかった犬は、処分になる・・・

そんな状況の犬たちを見るのは、犬が大好きなわが家族には耐えられず、気の弱い
私たち家族、管理センターにも行けず・・・


そして、ついに一年前の今日!

「ああ、どこかでピュンピュンが待ってるのよおお~~~~!」

と、ネットで検索。


『徳島 犬 里親』 と検索ワードを入れたんだっけな・・・

そこで、徳島ハートのHPを知り、ぴゅんぴゅんを一目見て、涙がどわ~~~!

「この子よ!!」


   ぴゅんぴゅん三ヶ月 - 101125





ネットで検索すれば、どれだけの里親募集のサイトがヒットしてくることか。
一年前の私は、そんなことすら知りませんでした。

そして、ハートの代表のスーザンさん、ご主人の東條さん、スタッフの方々がどれほど
尊い活動をされているのか、知ったのです。
それは、全国のそういった活動をされている方々、みなさんです。


それから、少しずつ動物愛護、保護の活動のこと、その現状を知り始めました。
ペット生産工場なるものがあることも、遅ればせながら知りました。

なぜ 「いのち」 を 「店」で売り買いするのか。
以前から、ペットショップでの生体販売には大きな疑問を抱いていました。
ペット生産工場のことを知り、悲しみで胸がつぶれそうになりました。


知れば知るほど、動物たちの、ひどい、むごい現状・・・

知れば知るほど、涙が止まらなくなりました。
パソコンの前で、何度声を出して泣いたことか・・・


私など、そうは言っても保護や現状の入り口を知ったばかり。
実際に活動に当たられている方々の大変さ、ご苦労、苦悩はどれほどのことかと思います。

いつの日かこの国に、動物たちの平和な日が訪れますように。
殺処分される子たちがいなくなりますように。
ペット工場がなくなりますように。
動物実験される子たちがいなくなりますように。






Twitterでつぶやいています。 >>piano_sapphire



   *   *   *   *   *   *   


すべてのわんちゃんねこちゃんが幸せになりますように、願いを込めて。

里親募集  >>HEART徳島

ハートは、犬や猫にとって苦しみや虐待の無い地域社会を創ることを目的とした
動物福祉団体です。
近畿、中四国各県、その他遠くの地域へも譲渡しています。

ただ今、保護犬保護猫達の命を繋ぐ為のシェルター基金を募っています。
ご協力いただけましたら、お願いします。

   HEARTシェルター基金口座 郵貯銀行 01690-4-100481





関連記事

この記事へコメント:する















ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
左上の青いボタンクリックで再生します

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。