2017 / 07
<< 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 >>

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


震災から一週間。

今日、「午後2時46分から、被災者のために、そして、これからの復興のために、
いっしょに黙祷をお願いします」 というツイートが、勝間和代さんから流れてきました。

それを読み、数分前だったので、46分を待ち、黙祷させていただきました。
黙祷している間、涙があふれてとまりませんでした。


ここ数日、ずっと頭が痛いです。

すごく痛くなったり、その波がひいたり。
その繰り返し。

今日は、かなり痛いです。


明日は一日仕事がハードな上に、保護者さんとの懇談も入っています。
懇談の準備はけっこう大変。
それに、疲れているから、体調が悪いからと、懇談のエネルギーを抜くことは
できません。

おなもみが試合に出て行くので、お弁当もつくらなければいけないし。
なんだか自分との勝負の土曜日になりそう。(笑)


昨日夜から、魂ブレスと神聖ブレスが、とても曇っています。
どうしたの?っていうくらい・・・

私が曇っているからか、そしてこの疲れは、普段の疲れとはだいぶ違うような
気がします。


一昨日夜あたりから、いろいろあり、精神的にかなり参っていました。
その上に、昨日の朝は、kimiさんからメールにてまた厳しい言葉が。

私は過去世でkimiさんに非常に申し訳ない不義理を働いたことがあって、
今生では、そのときの信頼を取り戻したいという切なる願いがあり・・・


その想いが強すぎ、少しでも厳しく言われると立ち直れないくらいに落ちこんで
しまいます。
バカかと思われるかもしれないけど、ある一件で数ヶ月涙にくれたことも。
そのくらい・・・

でも、もうそんなカルマから抜けていかないと。
今この時期に、そんなあまったれたことを言っている場合じゃない。


昨日はレッスンも夜遅くまであって、あまりの疲れにほんとうに倒れてしまいました。

メンタルな部分でのストレスは、多くの人にあると思います。
このような状況のなか、ストレスのかからない人はいないでしょう。

知らず知らずのうちに、潜在意識に不安が溜まっていると思われます。
何かひとつのきっかけで、それが噴出すことも考えられます。


どうか、お気をつけください。
あまり、地震報道に耳を傾けすぎないことが大切だそうです。

精神も身体も大切にして、元気な私たちが元気でいなければ。


ところでおなもみが、「Twitterする」 と言って、アカウントを取りました。

いざ登録しようとすると、名前が決まらずなかなか登録が・・・
私が、そんな名前はダメだとかヘンだとか片っ端から反対するものだから。(~_~)

で、おなもみ、昨日一日学校で考えて、帰ってくるなり、

「決めたよ!○○にする」

おお、それ、おなもみにぴったしだわ~。おかあさん、賛成♪
そばにいたタリバンも、「おなもみらしい」

で、やっと登録完了。

さて、何をツイートするのだか。

実際、地震のときにTwitterが大活躍することを実感した私が、アカウントを取れ
と薦めたのですが・・・






ぴあのTwitter >>piano_sapphire




関連記事

この記事へコメント:する















ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
左上の青いボタンクリックで再生します

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。