2017 / 04
<< 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 >>


昨日出張レッスンの帰り、タリバンから電話が。

スーパーに買い物に行ったら(昨日の晩御飯はタリバン担当)、近所のスーパーに
ミネラルウォーターがぜんっぜんなかったとのこと。
どこかで買って帰ったら?

ってことでした。


うちは飲料水は必ずミネラルウォータで、水道水を飲む習慣がありません。
加えてコーヒー好きの私は水道水でコーヒーを淹れるなんて味的に耐えられず、必ず
コーヒーに適したミネラルウォーターを使っています。

ってことで、ミネラルウォーターがないというのは、「ええ~~~!?それ困るわあ~~!」
なことになります。


「わかった、どこかで見て帰るわ」と電話を切り、あるスーパーに寄ったのですが、見事に
すっからかん。

お水、どこにもなし。(@_@)

これはきっとどこも同じ状況だわね、と判断した私、他のお店には寄らずそのまま帰りました。


「をいをい、徳島県人、もうちょっと冷静になろうよ~~~。こっちは放射能関係ないよ?」

と、昨夜は眉をタコにしていた私ですが、今朝になり新聞で知りました。

ミネラルウォーターすっからかんのワケは、関東方面の親戚知人に送るためだということの
ようでした。


そっか・・・

もしおなもみが東京で下宿生活でもしてたら、水、送るかもな~、なんて思いました。


困った状況が続いていますね、日本。


で、今日もTwitterから流れてきた動画をご紹介します。

総統閣下大ファンの私です。
いつもながら風刺が効いていて、しかもめちゃ笑えて楽しい。


少し前に、「Twitterでデマが流れている」ってことに総統閣下が激怒していらっしゃる動画
がアップされたのですが、何がいけなかったのか、YouTube の規約に反するということで
削除されてしまいました。
めちゃくちゃ傑作だったのになあ~~~。

これは大丈夫なのかな?
もし削除されて見えなかったらごめんなさい。



   「買占めするならカネ送れ!」総統閣下はお怒りです!

   






同感です!
総統閣下、今日も怒っていただいてありがとうございます。

YouTube から見るには>>こちら
 






ぴあのTwitter >>piano_sapphire



関連記事

この記事へコメント:する















ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
左上の青いボタンクリックで再生します