2017 / 09
<< 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 >>



今日は暑かったですね。

今朝の目覚めがとても悪く、起きられず二度寝してしまいました。

身体の重さがハンパでなく、マッサージを予約して身体をほぐしてもらいに
行きました。


いつもお願いしているセラピストさんに、気持ちのいい一時間をプレゼント
していただきました。


端のベッドでは、『気』 の話で大いに盛り上がっていました。
最近 『気』 が自由自在に使えるようになったというセラピストさん、その気を
敏感に感じ取るクライアントさん、二人の間でやんややんや。


「うわー!これはすごい!!」

「すごいでしょう!こんな気も入れられますよ」

なんかフーフーすごい息遣いが聞こえる。

「すごい!この気はこう回ってこうきますね!」

「さすが!わかりますか!!」


こんな会話が延々ずーっと続けられていて、マッサージしてもらいながら意識が
ゆるゆるになっている私ですが、耳だけはダンボ。

(どんなんだろ~~~、私も受けてみたい、その『気』!)

と、興味津々☆


ところで、昨日は私の誕生日だったんです。

昨日は一週間のうちでも仕事のハードな水曜日。
今日はお休みをとって、リラックスして一日遅れの誕生日気分を味わいました。


お誕生日プレゼントに『チベタンベル』を送っていただいたのが、今日届きました。
以前から、とてもとても欲しかったもの☆
チベット仏教の密教法具です。

このベル、すっごくお薦めです!

なんとも言えない美しい音色。


以下は、ネットから拾った記事です。

  『チベタンベルはチベット仏教にて多く用いられている伝統的な法具で、
  ヒマラヤでは主に場の浄化、瞑想から覚める際に使われている。

  僧侶が瞑想する際や、魔除けなどにも使われてきたそうで、

  チベタンベルが放つ音色には、「1/fゆらぎ」という心音や川のせせらぎ、
  木の葉が風にそよぐ音などと同じ波長が含まれている』


かなりの高波動な音色。
鳴らすと、一瞬でアルファ派状態になりますよ。
瞑想に持っていこうというエネルギー状態で鳴らせば、一瞬で瞑想波動に
入れます。


Twitterのほうに送っていただいたチベタンベルの画像をアップしましたので、
どんなものかは、>>こちらからどうぞ


表面には、マントラが刻まれています。

どのような音がするかは、ネットで検索するといろんなサイトで動画を視聴すること
ができます。






ぴあのTwitter >>piano_sapphire




関連記事

この記事へコメント:する















ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
左上の青いボタンクリックで再生します

