2017 / 08
<< 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 >>


Windowsユーザーの方、IEのフォントサイズは何で見ていらっしゃいますか?
私は 小 です。
(Macの方のことはさっぱりわかりません すみません)
初期設定は 中 になっているという話ですが、そして世間では中サイズで見ている人が多いとい
うことですが、私の知る限りでは 周りは 小で見ている人が多く、私が行くサイトはどこも サイズ
小で見ないと改行などとてもおかしくなることもあって、サイトは小で見るのが一般的なのね という
のが私の中では常識となっていました。

そして、自分がサイト作りをし始めてわかったことは、10ポイントくらいの文字が一番きれいに
レイアウトができる ということでした。(まあ、好みの問題ですが・・・)

自分が作ったサイトが 自分の意図したレイアウトで見てもらえていない というのは とっても
ずっこけるものです。 ヽ(__ __ヽ)コケッ!! & しょっく (_□_;)!!
でも、目の不自由な方などもいらっしゃるでしょうし、やっぱり文字サイズはその人に合わせて
変えることができる方が親切なのでしょうね。いくらレイアウトが崩れてつらくっても・・・Σ(T▽T;)

でもでも!どーしても このページだけはこのサイズで見てもらわなければ!っていう気合の入っ
たページの場合、100歩は譲れません。(1歩も)

今日、LIGHTのページのフォントサイズをすべて10ポイントで固定して見えるようにしました。

私のサイト ピンクサファイアと ここのトップにもリンクを張っている LIGHT は、『文字サイズ 小 で見てください』 とお願いカキコをしてあるのですが それでもやっぱりいちいち文字サイズを直し
てまでは見てくださらないでしょうかね・・・と 思い・・・

でも、いくら文字サイズを固定しても サイズを大きく表示されていると やはり少しはレイアウトに
ズレが生じて、あれ~?ってことになってしまうのです。(ってことがわかりました・・・滅)
今日はトップページと今現在アップされている24枚のページすべてを修正。文字サイズ 小が
ベストで見えますが 大サイズまで、なんとか許容範囲内にカバーしました。
私的には ちょっとガマンでつらいところもあるのですが・・・
でも、最大フォントサイズまではカバーしきれませんでした。(最大サイズさん、ごめんね)

途中、ホームページビルダーが強制終了すること数度。
「キ~~エ~~~!」 と雄たけびをあげながら (うそです。大げさに言っているだけです。でも、
そういう心境だったのです。「もおおおお!」 くらいは言っていたでしょうか・・・) 何度ビルダー
を再度立ち上げたことでしょうか!!
『マイクロソフトにエラー報告しますか』 と聞いてくるので 「いいわよ そんなの」って二回ほどは
無視していたのですが、あまりにビルダーが勝手に閉じちゃうので 「報告してやるうううう!!」 
と 三度目からは鬼のように 『報告する』 をクリック クリック!
マイクロソフトさん、私の気合の入ったクリックはそちらに届いたでしょうか。(*'へ'*)

なんだかんだと一日中文字サイズの固定にかかりきっていました・・・
おヒマがあれば 大 中 小 と文字サイズを変えて 見てみてください。>>LIGHT
え?そんなにヒマじゃない?そーですか。残念です・・・o( _ _ )oショボーン

昨日の続きの夢の話を書くつもりだったのに、(こっちをメインにするつもりだったのに) 打ち出すと
止まらなく、フォントサイズの話で占めてしまいました・・・(爆)

夢の話はまた明日書きます。またまた不思議な夢を見たのです。
関連記事

この記事へコメント:する















ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
左上の青いボタンクリックで再生します

