2017 / 07
<< 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 >>

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



この日記は、2005年の1月30日、おなもみの8歳の誕生日にスタートしました。

それから7年。
おなもみも、15歳になりました。


7年間、親ばかぶりを発揮してきましたが、今日の日記も親ばかです。

彼に関しては、全く何も言うことがなく、ほんとうに素晴らしい子どもです。


子育てに関して振り返れば、おなもみに申し訳ないことをたくさんしてきました。

今でも、どうしてあんなことを言ったのだろう、あんな態度をとったのだろう、
なんて私は未熟だったのだろうと、そんなふうに思い、涙が溢れてくることが
よくあります。


それでも、おなもみは全く天使のように、私を気遣い、我慢し、反抗的な態度を
とることも一度もなく、小さな体と心で精一杯私に愛を向けてくれていました。
その健気さと純心さが、心から愛しいです。


小さくても、言えばわかり、理解し、感情的になることもなく、まして親に悪態を
ついたこともなく、ほんとうに素直で、明るい子でした。

汚い言葉を使うこともなく、いつもやさしさに満ちたきれいな言葉が使える子でした。


仕事上たくさんの子どもを見てきましたが、このような子どもは見たことがありません。
世に言う反抗期なども、全くありませんでした。
ほんとうに、クリスタルチルドレンなのだと思います。


今では、意識の深化の成長ぶりもすばらしく、常に冷静で感情にブレがなく、人の話の
芯を聞き取ることができる能力は、すごいと思います。

まだ15歳ですが、この先もより一層おなもみの深い部分を信頼して見守ってやれば
いいのだと、そう思っています。


素直で、明るくて、滞りがなく、やさしくて、穏やかで、落ち着いています。
水瓶座のエネルギーの子どもだなあ、と感心します。
今の時代のエネルギーの子です。

子どもとか年齢とか、そういうことは全く関係なく、私はおなもみを一人の存在として、
尊敬しています。


今年のおなもみへの誕生日プレゼントは、kimiさんにオーダーした魂ブレスでした。

素晴らしいブレスレットをつくっていただきました。
おなもみも、自分の分身のように大切にしています。


そのブレスレットの画像をこちらにアップしようと思ったのですが、楽天の方でアップ
の仕方が変わったようで、なんだかよくわからないので断念します。


実は、少し前からブログをお引越ししようと考えていました。

おなもみの誕生日に始めたこの日記、最後に15歳の誕生日のことを書いて終わろう
と思います。

魂ブレスは、新しい日記のほうでお披露目します。


お引越しが完了しましたら、またこちらに紹介しますので、ぜひ、足をお運びください。


日記のお引越しをするにあたって、このブログのテンプレートをプレーンタイプに
変更しなければならないことになりました。

これまでのすべての日記を新しい日記に移行するのですが、不具合をなくすために
移行が終わるまでテンプレートをプレーンにしておかなければならないようです。

移行は数時間で終わるようですが、その間に訪れてくださった方、サファイア日記が
全く違ったテンプレートになっていたらそのためです。


日記はすべて移行しますが、こちらの日記は、そのまま思い出として削除せずにおいて
おきます。


7年間こちらで交流してくださった方、今までほんとうにありがとうございました。










ぴあのTwitter >>piano_sapphire






関連記事

この記事へコメント:する















ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
左上の青いボタンクリックで再生します

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。